Blog

スピーカさせていただきました。 Office用アプリ(Apps for Office)の関心の高さを、とても感じました!!!(2013/9/21)

技術ひろば.net 勉強会 2013年9月で、Office用アプリ(Apps for Office)についてスピーカーさせていただきました!

技術ひろば.net 勉強会 2013年9月

この勉強会は、いろんな人に発表の機会を提供しており、いろんな業種の方も集まっており、刺激的で、楽しいです。

今回、私はかなり気合をこめて80ページもの資料を作りましたが、いつもの通り、時間調整に失敗して、1時間のところを30分で終わちゃいました。

しかしながら、質問を5つぐらいもらいまして、丁度、規定の1時間ぐらいになり、Office用アプリの関心の高さを、とても感じました!!!

次回ののプレゼンは、

  1. 聴講者の顔みながら、話す!
  2. もっとわかりやすく、美しい資料に!!
  3. そして華麗に!!!

できたらいいなと思いました。

また、アットホームな雰囲気でとても楽しかったです。

 

勉強会主催者の皆様、ぜひともわたしに発表の機会をお与えください!!!

会場:マイクロソフト品川のビル躯体の様子

hiroma010

 

瀬尾さんのプレゼン!!
Lego!!

hiroba020

 

懇親会でカキを割る瀬尾さん!!

hiroba030

 

瀬尾さんのスライド(Lego Mindstroms EV3の紹介)

Legoにコンピュータとセンサーのせて、PCから遠隔で操作できる、Legoを初めてみました。

また、開発もマウスでブロックで作るという面白さ!!

コーディングなしでプログラムや設計を学べる、初めてプログラムを勉強するにはいいですね!!


 

山口さんのスライド(はじめようプロトタイピング)

プロトタイピングのシナリオ作りにユーザの行動を、入れるとわかりやすくイメージできるなんて知りませんでした、必見です!!


 

野呂のスライドです。(ゼロからわかるOffice用アプリ(Apps for Office))

ゼロから誰でもわかるApps for Office の説明をしてみました。
Apps for Office の魅力を伝えられたきがします!!
興味をもってもらえて、質問もいっぱいもらえました!!!


This Post Has 0 Comments

Leave A Reply